絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

ファーストデイ

 ってことでまどか☆マギカの後編見に行ってきたよ。


 新宿のバルト9で観たんですけど案の定人がいっぱいいまして、わざわざ端っこの二人席を予約したにもかかわらず隣に人がいたっていう。やっぱり安いしみんな狙い目なのかな。
 とはいえ中身はおもしろいです。テレビアニメで理解できなかったところを自分なりに整理できたのはすごい助かったし、なによりも何度見ても、いや何度見るからこそ物語の深味も増すってものですよね。10話のラストでコネクトにつながるシーンもきっちり劇場版に反映されていて鳥肌立ちました。こりゃ間違いなく暁美ほむらが守りたかったものの物語なんだなっていうのも改めて感じたし。


 そのあとは新宿で飲んでました。
 ビールに焼き鳥にモツ鍋と飲んで食べてのラインナップ。
 あとMURAMASAギルメンが大出世ガチャで次々に荒ぶっていたので酒と場の空気に流されて自分も引いたらまず500円でSレア柳生十兵衛引いて、1000円でSレア塚原卜伝引いて、さらに今やっているイベントのご祝儀袋からもSレア咲姫が出るという強運を引き寄せてしまいました。モバマスの方はまったくガチャ運ないのに、やっぱりこっちは信頼できるな……。おかげでかんたん決済が進むよ……。
 まあそれはさておき、桃もある程度貯まってきたし、そろそろうちの大将も梅軒ちゃんからSレアにしたいなーって欲が出てきます。とはいえ今のところはまだそれも決まってない現状なんだけど。


 楽しい休日だった。明日はがんばろう。