絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

ひっぱり

 あまりにも寒くて毛布引っ張りだしたよそりゃ。
 ホントに今日から急に冷え込んだよなー。これからもっと寒くなると考えると勘弁していただきたいぞ。


 今日は特に記すこともない平穏な通常営業だった。
 あと風が吹いても消えないライターっていうのを職場のおばさんからもらいました。点けてみた感じ、なんか火じゃなくてガスが出てるって感じでした。ホントに消えないのか?って実証はまだやってないんだけど、まあもらえるものならもらっとこう精神でありがたくいただきました。


 先週から金曜の深夜にやってる匿名探偵ってドラマにハマりつつあります。これやってる時間帯はちょうど帰ってきてごはん食べてるときで、なんか適当にチャンネル回して見てたら思いのほかおもしろかったっていうね。気づいたら箸止まってるし。ていうか最初キャスト的に特命係長・只野仁の続編かと思ってた。
 なんか意外にいい話で締めるっていうのもあるけど、複数の事件をひとつの人間ドラマにまとめる脚本がすごいいい感じなんですよ。伏線も「言われてみれば」ってやつが多いし、なかなか見応えがあると思いますよ。まあ今日の話は胸糞だったけどね。片瀬那奈の色気が増したことが確認できたのはよかった。