絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

72

 やっぱどうぶつの森は釣りが一番たのしいでござる。
 今日はちょうどゲーム内で釣り大会の日でうちの村は審査対象がコイだったんですけど、これが意外に大物を狙うのが難しい。魚影がでかくても別の魚だったり、思いのほか小さかったりとね。この豪雨の中仕事いきたくねーなと思いながらギリギリまでやってたんですけど、それでも1時間ぐらいやってれば72cmのコイが釣れたのもわけはなかったよ。やっぱりこういうゆるーくできる難易度なんだなって。おかげで優勝できました。


 夜は店が開いてないため高く売れる魚を求めてずっと釣りしてた。ていうか今までずっと釣りやってた……。でも明日には拡張工事に移れるはずだ。
 そういえば人気タイトルにかかわらず、うちの職場の人はだれもプレイしてなくて泣いた。せっかく村に遊びに来てもらおうと思ったのに、本当にだれもやってない……。というかゲーム人口自体少ないのかなー。