絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

ANIMAX MUSIX 2012

 に行ってきたよ。
 開演14時なのに12時前に起きるというていたらく。だがしかし会場が横浜アリーナなので、今回同行した人たちで一番距離が近いのである。これがたまアリだったらあぼーん
 前半後半合わせて7時間弱もやっていたようです。でも楽しくてすごくあっという間に感じたなー。明日は筋肉痛になっているであろう。


 パフォーマンスというか、MCで一番記憶に残ったのはみっちーこと及川光博だった。40代とは思えないほど若々しくて、動きにもキレがあるしおもしろいし、たぶん声援も一番多かったんじゃないかな。今日はみっちー見れただけでも来た価値あるって思うくらい。
 GRANRODEOは相変わらずかっこいいし盛り上がるし、AKINOは相変わらず声量ハンパないし、KOTOKOも「Light My Fire」歌ってるときに超目の前にきたのでよかったです。5mなかったぞ。
 原田ひとみも楽しみのひとつだったんですけど「Magenta Another Sky」の1曲だけで終わってしまったのがさみしかった。ただ曲の終盤の方ですでに声掠れてましたが……。
 それからやなぎなぎも初めて生で聞けてよかったです。ヨルムンガンド2期のEDとか。あとなぜか鳥の詩歌ってった。


 コラボ曲は春奈るな&河野マリナの「白金ディスコ」が一番印象に残ってます。ふたりとも浴衣着て月火ちゃんのOPの振りやってました。おれの周りでも中々受けもよかったようです。
 GRANRODEOAKINOの「1/3の純情な感情」とか風男塾の「檄!帝国華撃団」とかもかっこよくてこっちも盛り上がった。ただ鈴木このみの「希望について」はもっと人増やしてあげてって思いました。


 そんな感じです。参加した皆さん長丁場おつかれさまでした。