絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

どうのつるぎでも当たったら痛そう

 また1ヶ月くらい間が空いてしまった。
 こういうのは続けることに意味があるのにこの怠慢グセは、もうダメかもわからんね。書くことないわけじゃないのにね。
 そういえば1週間前に台湾に旅行いってきました。あっちから帰ってくると今の日本が寒すぎていやになってしまいます。色んなことがありましたが、書く気力が残ってたら旅行記でも書きます。


 今日は前々からやりたかったDQ7を買ってきました。PS版未プレイです。PS版発売当時はテリーのワンダーランドにはまっていた頃だったのでモンスターではなく人間を育てる(?)ことに違和感を覚えて敬遠してたのをよく憶えてます。今となってはそんなのまったく気になりませんけど。
 ともかく最後に触れたDQシリーズが記憶の限りだと高校生のときにやった8なので、かなり久しぶりの感覚でした。モンスターを倒してレベルを上げて、金をためて装備を揃える、そして次なるダンジョンへ……単純なようでいてやりだすと止まらないんですよねこれが。プレイ始めたら5時間も経っててさすがにやばいと思いました。やっぱり楽しいよねドラクエ
 まだまだ序盤ってところですが、これ石版を全部集めるころにはどれくらい経ってるんだろうと思うとやりがいがあって楽しみです。どこかでまとまった時間でがっつりやりたいなー。