読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

アイドルの向こう側ってなんなんだ

雑記

 昨日の岸田教団のライブで身体がバッキバキで痛い。
 後ろの方にいたのにちょっと腕振り上げすぎた。


 この前の月曜から店舗改装につき10日間ほどのお暇をいただいた。
 DQ7もそれに合わせて買ったんだけどこっちもこっちでいまだに終わりが見えなくてやばい。3日くらい引きこもってやってた割にはまだレベル25だしグラコス倒したところで止まってるし……。パラディンの真空波が強すぎて笑った。


 それから最近GREEアイドルマスターミリオンライブを始めました。最初はアニマスから特に好きだった美希・真くん・あずささんという765布陣を並べて遊んでたのですが、営業を進める内に「あ、この子かわいいな」と思うグリマスオリジナルの子が増えてきてユニットにはもう765が消えているという……。



 こんな感じですね。モバマスの方はもうアナベベがしゃべるくらいしか楽しみがないので放置気味なのですが、グリマスとは遊び方が異なるのであんまり比較はしなくていいんじゃないかと思います。
 プレイしていいなーって思ったところは箇条書きで挙げると、
・好きな子を誰でもいつでもユニットに並べられる
・全キャラに10種くらいボイスがあってそれもいつでも聞ける
・アニメのキャラデザなので表情にも種類がある
・課金しなくてもガチャを回す機会が多い
 って感じですかね。おれ自身もまったりやっているのでかなりストレスを感じずにできています。あと個人的にですがこっちのUIデザインの方が好きです。
 まあこんなこと言えるのは今が華かもしれない。どっぷりハマってしまうと好きな子のSRが欲しくなるとかあるし……。ほどほどにしよう。