絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

えばQ

 お休みだったので弟と車で映画館に行ってエヴァQ観てきたよ。
 上映三十分前のドンピシャのタイミングで着いて、飲み物買ってきたあとに劇場へ。なんか10歳くらいの男の子が集団で来てたけど、あれはなんだったんだろう。たまたま金曜ロードショーで序と破みたから来てみたよってノリだったのかもしれない。
 小学生がエヴァ観てわかるのかな……って思ったけど見終わったあとおれもまったくわからなかったので人のことが言えなかった。


 見終わったあとは弟とラーメン食って思い思いの感想吐いてました。
 もう最初から「え?」としか言いようがなかったため、感想らしい感想でもなかったし「○○ちゃんがかわいかった」っていう小並感も言えないし。おもしろかった?って聞かれたらなんて答えればいいかわからないなー。
 いやでもこれであと数年待たされるのはちょっとなあって感じた。結局マリがどういう人間かも背景もまったく描かれてなくて謎のまんまだし。アスカが生きてる理由もまったくわからんかったし。説明くれよ。


 まあもにょるところもありましたが、思考整理(にならないかもしれないけど)のために2回目を見るのは割とありですね。