絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

ジェネレーション

「イマドキの高校生って休み時間なにすんの?」
 って聞いたら今の高校生って昼休み外で遊ばないらしいよ。
 おれたちの時なんかはバスケにソフトに色々やってたけど、みんなそうじゃないのかな。うちの高校は昼休みのバスケコートの人気が高くて、陣取るの大変だったけどな。
 あとやっぱりほとんどがスマホらしい。パズドラってゲームが大流行しててクラスで競ってるらしいです。ついったーとかミクシィとかもクラス内でフォローしあったりすんのかねえ。


 って情報をリアル男子高校生に聞いたんですよ。
 へーマジかって感じでジェネレーションギャップを感じつつ、現代っ子はすごいな〜なんて他人ごとのように思ってました。あと高校生はどうぶつの森やらないだって……。そ、そうなのかー。


 このリアルなだんしこの意見を自分の作品に反映させるぜ!ってことにはならなさそうです。おわり。