絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

30代になったら世界って変わると思います? 僕はそう思いませんけど

 

いや、1年早くないか?

 

『あと1年で30代ってマジ?w(キャッキャ』とか言ってたらもう30なんですけど?

 ついこの間20歳になったと思ってたのにまじで身体が世界のスピードから取り残されてる感じがする。こりゃ40歳なんてあっという間だ……。

 

 

 というわけで日々の業務お疲れさまです。誕生日前に友達から立て続けにオメデタイ結婚報告を受け、この流れでもしかしたらおれも明日あたり結婚できるんじゃね?と思う絵空です。ちなみにそんな目処はかけらも立っていません。今回は別にしなくてもいい30歳になりますアピールをしたかっただけなので適当な雑談をします。

 

 30歳になったらできないことが増えていくとよく聞きますが、最近は自分の価値観がつまらなくなったなと感じる場面が増えてきたように思います。世の中どんなコンテンツでも楽しんだ者勝ちだと思っているので、大抵のものはおもしろいと思ってきた自分もだんだんトレンドから取り残されている実感があるんですよね。

 流行りのアニメもあんまり見なくなったし、ことラノベに関しては世間ではおもしろいと言われていたり投票ランキングの上位タイトルでもだんだん合わなくなってきているのをひしひしと感じたり、1巻がおもしろくても続きが自分が読みたいものと少しでもズレると読むのやめたくなることが増えてきました。これは由々しき事態なんですが、偽らざる本心なのでどうにもできません。ずっと読んできたものだから悲しいですけど。

 

 ただ悲観ばかりもできないので、これからもやりたいゲームをやり、読みたい本を読み、見たい配信を見る生活スタイルは変わらないでしょう。生きてればそれ以外の楽しみもいずれ見つかるだろうし。

 とりあえず週末にいよいよポケモン新作であるソード・シールドが出るのでこっちでもオンライン対戦をがんばりたいし、来月にはにじさんじ両国国技館でのライブもありますし、まだまだ楽しいことが続くぞー。

 

 

 付き合いが長い人もそうでない人も、今後とも30歳になった絵空をよろしくお願いします。