絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

とーひょー!

 しました! このラノに! アンケートは今日までですよ、プロデューサーさん!
 というわけでほんとにギリギリでやりました。編集部の方に申し訳ない。それだけで終わるのもなんなので、投票内容でも書きましょうか。


○作品
 1位:覇道鋼鉄テッカイオー/スーパーダッシュ文庫
 2位:東雲侑子は短編小説をあいしている/ファミ通文庫
 3位:楽聖少女電撃文庫
 4位:Tとパンツとイイ話/MF文庫J
 5位:サクラダリセット角川スニーカー文庫


○女の子
 1位:東雲侑子/東雲侑子は短編小説をあいしている
 2位:室見立華/なれる!SE
 3位:式部帆夏/ヒカルが地球にいたころ……


○男の子
 1位:カザン/覇道鋼鉄テッカイオー
 2位:赤城是光/ヒカルが地球にいたころ……
 3位:戸塚彩加/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。


○イラスト
 1位:ゆーげん/ミニッツ
 2位:椎名優サクラダリセット
 3位:ヒラサト/雪の翼のフリージア


 一番悩んだのはやっぱり作品部門かなー。
 最初は3位にSAOを書いたんですけど、おれが入れなくても勝手に1位になりそうだったので(というか今年も1位SAOな気がしてならないし)やめました。楽聖少女すごいおもしろかったしね。
 キャラ部門はまあ趣味丸出しですねはい。立華さんは最近すごく好きになりました。カッコいい上司の鑑だよ。あと男も女もヒカルから選出されてるの書き終わって気づいた。めんどくさかったのでこのままにしたけど。
 イラストは最近ゆーげん先生の絵がめっちゃキレイで好きなので推しで。椎名優先生は毎回入れる枠で、ヒラサト先生は獣耳娘とか翼人とかがすごくうまいので入れました! 他にも候補が色々いたんですけどね。