絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

思い立ったが

 吉日といいますので、起きるや否やタンスからwiiを引っ張りだしてネットに繋ぎ、VCでマリオストーリーをダウンロード購入しました。1000円です。


 昨夜に某実況者さんのマリオストーリー実況part1を見て、キャラだったりBGMを聞いてるうちにものすごく懐かしさを覚えて急にやりたくなっちゃったんですよね。で、近頃の諸々の締め切りも終わったのでちょうどいいかなって流れです。
 このゲームは戦闘システムもおもしろいし、シナリオもボリュームあるし、小学生のときかなりやりこみました。本来ならクッパの手下であるクリボーやノコノコ、ボムヘイ、テレサなどなどが仲間になるのも斬新だなーって思ってました。でもたぶんこれからやるとすぐに「こいつツンデレか」とか「○○かわいすぎワロタ」とか言っちゃうんでしょうね……。なかなかアレな人間になったもんだよ(遠い目)。
 もうすぐノコブロスの砦が終わるので、次は……なんだっけか。砂漠だったかな。しかしいま見るとノコブロスはどう見てもミュータント○ートルズだな。


 そしてなんともこのVCことヴァーチャルコンソールが便利です。
 過去の大作ゲームを安く、いつでもダウンロードしてプレイできるって便利な世の中になりました。その反面、お手軽すぎてポンポン買ってしまいそうなのもまた事実。特に64は個人的に神ゲーが多いので。ああでもムジュラはいずれ買ってしまいそうな気がする……。
 クレカ使い始めてから比較的後回しでいいことにもお金を簡単に出してしまうようになってしまったので悪い癖です。そろそろ直していかないと……。いましめよう。