絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年ラノベまとめ

明日からクリスマス、そしてはやくも年の瀬となりましたがいかがお過ごしでしょうか。絵空です。 あと一週間で2016年終わり!!?っていう感慨もへったくれもない感じなんですが、まとめ記事を書いていると、こう、一年の終わりをひしひしと感じます。あっと…

止まらないダイスキの大暴走(安達としまむら7巻感想)

「ウツロイドの厳選が終わらなさすぎてだんだん面倒になってきた。なんか気分転換しよう!」というしょうもない理由で久しぶりにラノベの感想を書きます。絵空です。 というわけで今回の更新は先日新刊を読んだ『安達としまむら』7巻です。 ダイスキが止まら…

【ORASシーズン17】身代わりヘラクロスと不意打ちゲンガー【1946】

ポケモンORASリーグ・シーズン17お疲れさまでした。絵空です。 今期は第6世代最後のレーティングバトルだったので、常に成績が振るわないレートで終わっていた私でしたが、いつもよりだいぶ気合を入れて試行錯誤を重ね目標だったレート1900を達成し、自己最…

凄まじき愛の破城槌(劇場版アイカツスターズ!感想)

ズルい、と思った。 公開一週間前。披露試写会でこの『劇場版アイカツスターズ!』の一回目を観たとき、全身に走った衝撃は途轍もないものだった。こんなのまともな人類が浴びたら勝てるわけがない。小一時間くらいの劇場アニメひとつでこんな頭がいっぱいに…

ORASシングルレーティング メガシンカ雑感

日々の業務お疲れさまです。最高レート1861の絵空です。 XYからポケモン対戦を離れ、ORASでレーティング対戦に復帰してから1年とちょっと。ちまちま色んな構築を使ってやってきたけれど、やっぱりポケモンは楽しいと思う。努力値調整・特性・持ち物・技・交…

人の背中に嘔吐してしまった話

4月のとある土曜、友人夫婦の家で飲み会があった。お呼ばれされた私は「昼から酒が飲めるぜ~」と意気揚々と向かった。集まっているのは付き合いも長いいつもの気やすい顔ぶれ。各位酒と土産を持ち寄りテーブルを囲んでは食って飲んでバカな話をする楽しい時…

おかえりルイズ。おかえり才人。(ゼロの使い魔21 六千年の真実感想)

実に5年ぶりの刊行となったゼロの使い魔。 2013年にヤマグチノボル先生が逝去され、絶筆となったこの作品の続刊がまた読めるとは思いませんでした。ゼロの使い魔は自分が高校生のときから読んでいた作品のひとつで、個人的にも思い入れの強い王道ファンタジ…

珠玉の『和み』がここにある(宝石吐きのおんなのこ感想)

今年の目標のひとつとして本の感想を少しでも残したいので、まずはリハビリ程度にこれからポツポツ上げていこうかなと思っています。ほとんど毎日更新してたラノベブロガーだった時期は随分と前のことになってしまいましたが、基本に立ち返って気軽に書いて…

遅すぎる15年アニメ感想

皆さん日々の業務お疲れさまです。絵空です。 明けましておめでとうございます――というにはもう遅すぎるしまたこの記事も去年のアニメを振り返るものなので今更感が付き纏うところではあるんですけど、やっぱこれだけはやっておかないとスッキリしない部分も…