絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年アニメまとめ

もうすっかり年の瀬となり、2013年もあとわずか。そして冬コミの時期になりました。参加した皆さんお疲れさまです。明日も行くぜって皆さんは健闘を祈る。 挨拶もそこそこに今年最後になるであろう更新は、今年のアニメの総括です。例年通り印象深かった10作…

2度E-4クリアできなかった話

これから書くのは、E-4に時間をかけてもクリアできなかったおれ提督の、読んでいてあまり気持ちのよくないかもしれない愚痴になります。ご了承ください。 なにぶんTwitterで連投することじゃあないし、せめて人目が少ないこっちで書くことにします。いや、言…

絶対に触れられない、恋のおわり(明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。3巻感想)

基本的にとってもコミカルで文体もめっちゃくちゃ軽いんだけど、なんか設定といいシチュエーションといい、ふたりともいいお互いを思いあってていいやつでさあ、久々にドストレートに好みに突き刺さった作品だったなーって思いました。あんまり引き伸ばす話…

比企谷八幡という人間を見直した話(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。8巻感想)

ラノベの感想を単品で上げるのは本当に久しぶりなのだけど、あの衝撃の7巻からどうなったのか気になりすぎて発売日に即読んで「あ〜」ってなって、その「あ〜」が原動力になって感想を書くに至りました。感想なんてそんなものだよね。 結論から言っておくと…

13秋アニメ

すっかり寒くなって「もう11月なの!?」って思うくらい久々の更新だった。 前回が艦これの記事だったのに、今はもう艦これ全然触ってないです。なにかの改二がきても「そうか」で終わってしまうし……まあその代わりポケモンYやってるんですけどね。やっと四…

提督生活まとめ

提督の皆さんヨーソロー。 夏も終わり、だんだん涼しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。夏の終わりってどうしても寂しくなってしまいますよね。高い空にある入道雲も今年もそろそろ見納めになるかもしれません。 今はその名前を聞かない日はない…

あつが夏い

この前は夏コミに行ってきたんですけど、今まで参加してきた夏コミの中で一番ハードだった気がする。何がハードだったかと言うと、参加した方は身をもって体感したと思いますが、この猛暑。そりゃ夏コミはいつも暑いし、汗もかくし、くっさいし、なんでおれ…

13夏アニメ

夏アニメもひととおり3話まで見たし雑感みたいなのを書こうかな〜という気分になったので軽く書きます。今期はおもしろいアニメが多い……というよりは、個人的にかわいいキャラが多いのでとても捗っています。かわいいことは良きこと也! なむなむ! >きんい…

チームアシュトン

いつの間にか7月を迎えていたし、もう夏もすぐそこって感じで久しぶりの更新。いやーすっかり暑くなってきました。今年ももう半分なんだなあ……と思うと色々焦ってしまいますね。 そんなこんなでポケモンをちょくちょく続けているのは変わらず、またちょっと…

日記と魂とおっぱいと氷と絆と失恋探偵

もう5月も終わってしまうんだねえ……。 実質モバゲーをやめたと言っても過言ではないくらいに最近はめっきりソーシャルゲームに触らなくなったので、結構読書がすすんでます。今月だけでも20は読めているし、なんか久々にアウトプットしたいな〜みたいな気分…

帰ってきてマイメモリー

キャッシュカードの暗証番号を忘れた。 字に起こすと一層間抜けだと思い知る出来事だった……。久々の更新がこんなしょうもないことなんですが、なんか自分でもある意味衝撃的なことだったんで戒めとしても書いておこうと思いました。 それは先日のよく晴れた…

にこ先輩がずっとカーディガンを着てる理由を考える(ラブライブ!感想)

この前新年迎えたと思ったら、いつの間にやら新年度になってたってことでまったく時間が経つのが早くて困る。本当に……。 まあ悔いても仕方ないし、記憶が新しい内にラブライブ!の感想でも書こうかなと思いました! アニメから入ったけど、もうホント言葉に…

いろいろいろいろ

店の改装が終わって一週間経ってやっと慣れてきた。やりづらいったらありゃしないんだけど、まあなんとかなることはわかったのでいいか。 それは置いといて前回の更新から二週間くらい経ってるけどその間にねぎたまと福岡行ってなこちゃんと遊んだり、噂のモ…

アイドルの向こう側ってなんなんだ

昨日の岸田教団のライブで身体がバッキバキで痛い。 後ろの方にいたのにちょっと腕振り上げすぎた。 この前の月曜から店舗改装につき10日間ほどのお暇をいただいた。 DQ7もそれに合わせて買ったんだけどこっちもこっちでいまだに終わりが見えなくてやばい。3…

どうのつるぎでも当たったら痛そう

また1ヶ月くらい間が空いてしまった。 こういうのは続けることに意味があるのにこの怠慢グセは、もうダメかもわからんね。書くことないわけじゃないのにね。 そういえば1週間前に台湾に旅行いってきました。あっちから帰ってくると今の日本が寒すぎていやに…

13冬アニメ

また久々の更新になってしまった。 とりあえず気になったのは3話くらいまで見たので雑感的なものを書こうと思います。始まる前はちはやふるくらいしか進んで見たいものがなかったのですが、今となっては毎日琴浦さんかわいいって言ってる気がする。なんだか…

昔は雪ではしゃぐ方の子どもだった

日記という概念を喪失していた……。 という言い訳はさておいて長らく放置してしまった。やってることはあまり変わっていないというのに。まったく。まあ書くネタもあるわけじゃなかったけど。江ノ島水族館行ったり、昨日もなし森勢で飲んだくらい。 関東久々…

2012年アニメまとめ

新年おめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いします。 というわけで新年1発目の記事は去年見たアニメの総括といいますか、特におもしろいと感じた10作を選んでちょちょいと雑感を書いていこうかと思います。去年のうちにやっておけよって話ですけ…