絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成最後(2018年)のラノベまとめ

あと26時間ほどで2018年が終わりますがいかがお過ごしでしょうか、絵空です。 毎年毎年言ってるけど一年経つのが早すぎる。これで30越えたら体感スピードが更に上がるってまじ? もうすぐ死ぬじゃんね。 そんなこんなで今年もラノベ10選やります! そのうち6…

あと1年で30代ってマジ?

本日11月13日は木村拓哉さんのお誕生日です。おめでとうございます。 ついでに自分も誕生日です。このたび29歳になりました。すでに多くのメッセージをいただいております。本当にありがとうございます。 ……いや、29歳ってマジ!? 29歳で思い浮かぶキャラク…

【USUMシーズン12使用】挑発ゲココケコマンダ

USUMシーズン12お疲れさまでした。 目標は達成できませんでしたが、使ってて楽しい構築だったので振り返りと反省を兼ねて記事にしたいと思います。シーズン13はピカブイの発売とかぶりますが、似た並びでもっと上を目指せたらと。 ↓ 使用したポケモンはこちら…

好きラノに投票します! 2018年上半期編

まさかVtuberの台頭でラノベクラスタが再び活気づくことになるとは思いませんでした、絵空です。(もちろん後押しする流れがあってこそですが) 自分もその影響を受けつつも好きラノ書こう書こうと思っていたのですが、気づいたら締切間近だったのでサラッと…

Vtuberにハマった話(にじさんじ紹介欲張りセット)

なんだかんだで久しぶりの更新になります。絵空です。 しかも今回語る内容がアニメでもラノベでもソシャゲーでもポケモンでもありません。なんと今回の話題はVtuber(バーチャルユーチューバー)です。 いままでいろいろなオタク文化に触れてきましたが、ま…