秋アニメ
今日はお休みだったので、9時くらいに起きてだらだらずっと今期のアニメ消化してました。そのあとマリオストーリーをちょいと進めてたら眠くなったので昼寝。でも起きたら日が変わる1時間前とか……なにもしてないぞ! あと注文してた1ヶ月分の本も届いたりして……全然崩してないのに……。
まあそれは置いておいて、とりあえず今期のアニメをひと通り見たので雑感など軽く書いていこうと思います。
今期は全体的におもしろくて嬉しいのですが、反面「こりゃもういいや……」と録画予約を外すということができず、HDDがデータを移行しないとすぐにパンパンになってしまうという悲劇。これに加えて俺妹、みなみけ、ブラクラの再放送まであるんだぜ……。
>さくら荘のペットな彼女
原作は2巻まで読んでます。美咲先輩に声がついて動くと非常にイラッとくるのですが、空太のつっこみが原作よりもスピーディでキレがよく、ましろも小説で読むよりは人間味があるのである意味原作以上かもしれません。あとは必要以上にエロくなければいいです。
>ガールズ・パンツァー
女の子がかわいければなにしてもかわいい系アニメ。戦車道が意外に(?)しっかりしてて結構おもしろい。
>となりの怪物くん
1話は雫のテンションについていくのが難しかったけど、この物語はハルを愛でるものだとわかってからはすごく楽しくなった。雫も今ではかわいいけれど。
>神様はじめました
これも最初は乗り切れなかったんだけど、2話になると案外テンポがよくなって楽しめる。あとこんなに制服が似合わない主人公って珍しいよね。
>ヨルムンガンド2期
いつもどおりのココとヨナくん。サントラほしい。
>お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
秋子が原作以上にかわいくてよかったです。ギンギンが最初は男と見せかけて〜ってくだりが全部カットされたのはあれですが、1話から勢揃いさせないと終始あの兄妹で終わっちゃうからね。仕方ないね。
>新世界より
雰囲気の作り方がいい。なにか不気味なことが起こる予兆と、現在進行形で進んでいる怪奇が同時進行していて、なかなか言いがたい怖さを生み出してくれていると思う。
>中二病でも恋がしたい!
物語自体はどうでもいいけど六花ちゃんぐうかわいい。これに尽きる。
>ハヤテのごとく!3期
やっていることは相変わらず。ただ誰だこれってキャラが増えてきて困りもの。
>金魂
まだ2話なのにひどすぎるw このスタッフに反省という文字はないのか。
>BTOOOM!
わかりやすいバトルロイヤル。一番笑ったのは主人公が投げたコントローラーが壁に突き刺さったこと。野球かハンドボールでもやれ。
>サイコパス
かなり期待が持てるアニメ。設定とか舞台とか、登場人物たちの関係性に至るまでギミックが凝ってる。あとわかりやすい。
>ロボティクス・ノーツ
今のところメインヒロインっぽいアホの子がかわいいとしか言えないんだけど、不穏な部分はこれから見えてきそう。どう熱くなるのかな。
>ひだまりスケッチ4期
いつものひだまり荘。見てて力が抜ける。よい。
>武装神姫
なんで今更……って最初は思ったけれど見ていて楽しい。木曜TBSはほんわかしたのが続いて癒される。
>ジョジョの奇妙な冒険
あ、これジョジョだって思える作りになってる。テンポもいいし、OPもいいし、盛り上がりそう。
>ToLOVEるダークネス
規制激しすぎ。でも見てしまう。悔しい!
>K
なにやってるかはまるでわからないけど、スタイリッシュオサレギャグアニメだって認識もってる。
>絶園のテンペスト
絶対アニメ向けじゃねーだろって思っていたけど恵まれたスタッフによってかなりおもしろく見える。上にアクションも映える。あとOPとEDのギャップがすごかった。
>リトルバスターズ!
OPだけでウルッときた……。動くこまりんがかわいすぎるし、全然悪くないデキだぞ。誰だJCだけはやめろって言ってたやつ。
>好きっていいなよ。
この前も書いたけど、イケメン無双アニメ。イケメンならなにをしてもいい世界が心地いいぜ!
>マギ
これはいいショタアニメですねえ。アラジンくんの薄い本が待たれる。あとお相手のお姉さんキャラはまだですか。
>コードブレイカー
異能モノのテンプレみたいな感じだけど、見てて全然嫌ではなかった。今後の展開しだいかな。
>イクシオン・サーガDT
いい意味でひどすぎる。見る前は絶対切ると思ってたのにたくさん笑わせてもらった。あとマリアンの福山笑うからやめろ。
>緋色の欠片2期
またロゴスが敵キャラなのかって思いつつだらだら見る予定。でも1話から結構不穏な空気は出てましたね。
これだけで25本か……いや無理だろこれ……。