絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

未知の

 妊婦していた後輩の女の子が職場に遊びに来ました。


 その子はひとつ下なんだけど、いやーなんかついこの前まで高校生だと思っていた子がこれだったので、そりゃもうびっくりしました。もともと結婚するとは聞いていたのですが、妊娠してたのは知らなかった。本人も6ヶ月行くまで気づかなかったとか言っててそれはそれでどうなんだとも思いましたけどね。まあかなりマイペースな子だったんでらしいっちゃらしいけども。あと「こいつがボテ腹ってやつか」って言ったら「あんまりそういうこと表で言わないほうがいいですよ」ってめっちゃマジレスされたよ!


 なんか彼氏にわるいなとは思いつつもお腹も触らせてもらいまして、たしかにそこに新たな生命が宿っていることがありありと伝わって来ました。
 自分に子どもができるっていうのはどういう感覚なんでしょうね。楽しいことばかりじゃないんだろうけど、なにか大切なものができるっていうのはそれだけで素敵なことなのではないかと思います。いずれにしろ、おれにはそういうのがまだまだ先のことすぎてわかりません(そもそもくるのかな……)。
 とにもかくにも明るい家庭を築いてくれることを祈ってます。


 はー、せつな。