絵空事の切れ端

                        好きなものは好きって言おう

モバゲ垢

 をようやく作りました。ついったーの話ね。
 モバゲーの話本当にダメな人はダメなんですよね。まあ最近はすっかりとモバマスMURAMASAのことしか呟いてなかったし、ラノベ畑から随分遠いところまできてしまったなってのもあります。おれも悪いなって気持ちもあったのでここらできっちりとした住み分けみたいなのをやろうかなと。身内は身内で盛り上がりましょうってね。まあでも、本当に嫌だったらリムーブすればいいんじゃないのって思いますけどね。仕方ないね。


 希望は出してなかったけどお休みだったので、10時くらいに起きて読むべきものずっと読んでた。これがまあ結構精神的に辛いので色々作業しながらだったんだけど、いいよねこれくらい。早くこのまえ書き終えたやつ推敲したい。
 次はこういうの書きたいなーって漠然とした案はあるのですが、まだまだ形にするのは難しいです。自分的には新感覚ラブコメ!ってすごい言いたいんだけどそもそもどっから新感覚ラブコメなのかわからなかった。気軽に新感覚とか言うもんじゃなかった。主人公とヒロインが一緒にがんばる系の話にしたい。


 秋アニメも始まりました。
 昨日は「となりの怪物くん」と「神様はじめました」のダブル少女漫画タイム。怪物くんは雫のテンションについていくのが相当難しく、かつ展開も早かったので若干置いていかれた感はありましたね。あれで原作通りなんだろうか。キャラデザとかすごい好きなんだけど、どうなるんだろう。
 神様はじめましたは妹いわくゴールデン向けアニメだそうです。楽しく見れたつもりではありましたが、特に惹かれる要素がないのも事実。惰性で見そうなアニメ。